BLOG

2020.05.01

スタジオよりベター?オンラインヨガクラス

Doing Yoga home

あらゆるサービスにおいてがオンライン化が活性する現在、弊社も制作会社として様々なプロジェクトに関わらせて頂いております。

人気アプリ『寝たまんまヨガ』でも幅広く知られる株式会社ヨギー様もオンラインクラスの導入を決定、予約サイトの制作に携わらせて頂きました。
実際のクラスでの緊張感や臨場感には欠けるものの、オンラインクラスの方が良いという感想を持つ方も多いようで、今後様々な機能やコンテンツの追加をおこないつつ、サービスを充実させていこうと考えています。


オンラインクラスのメリットとして、
普段ヨガスタジオには絶対行かないような方も気軽に参加できる
通う時間の短縮、または近くにスタジオがなかった方も参加できる
いつも一番前で行うのを躊躇してたけど、オンラインは一番前で参加しているくらい先生の姿が見やすい
自宅で参加なので家族メンバーも一緒に巻き込める
ヨガの後すぐに自宅のシャワーに入れる
スタジオは他の人の動作が気になってしまうので自宅の方が集中しておこなえる
好きな音楽やアロマを取り入れたり、温度調節をしたり、自分の好きな環境でおこなえる
などがあがります。


これまで自宅で集中出来る環境を作るのは無理だと感じていた方も、この状況下でインテリアも最適化し、必然的に導入したら意外と良かったというサービスは多く、自宅ヨガもそのひとつです。
ユーザーの意思で双方間カメラもOKにする事で、自分の姿勢をチェックしてもらったり、また見られている緊張感がある事で、より参加している感覚が得られます。
今後、キッズヨガクラスやプライベートレッスン、ヨガトークなど様々なサービスの展開を考えています。


自宅にこもりっきりで、運動不足や肩こり腰痛を解消したいという方、外出しないので太ってしまったという方、ヨガは全く経験ないけど時間があるから挑戦してみようかなという方、ヨガ大好きな方…。
もちろん海外からもアクセス出来るので、『日本語のインストラクターのオンラインヨガを求めていた』という方も是非。(現在予約時間が日本時間のみの表示なのですが(4/22現在)他時間表示の対応を進めています) 初回は無料です。
今後どうなるかわからない不安定な状況下において、リラックス効果の高いヨガは精神面での健康管理にも有効です。


オンラインヨガリリース https://www.studio-yoggy.com/news/1241
yoggy air https://air.studio-yoggy.com


< BLOG TOP